ウォレットに関してのFAQ

ここではウォレットに関してよく寄せられる質問をまとめさせて頂きました。

ウォレットに関してご不明点がある場合、まずはこれらのウォレットに関するマニュアルやFAQの内容をご一読ください。


【ウォレット新規登録マニュアル】→ https://www.waysas.co.jp/ipfs/manual/manual_login_customerwallet/

【ウォレットログインマニュアル】→ https://www.waysas.co.jp/ipfs/manual_login_customerwallet2/

【ウォレット二段階認証初期設定マニュアル】→ https://www.waysas.co.jp/ipfs/manual_wallet_googleauthenticator/

【専用ウォレットの見方】→ https://www.waysas.co.jp/ipfs/manual_wallet/

【専用ウォレットにFIL/USDTをチャージする方法】→ https://www.waysas.co.jp/ipfs/manual_howto_charge_filusd/


その他、良く寄せられる質問を以下、掲載させて頂きます。

マイニング報酬のFILを引き出して日本円に両替するにはどうすれば良いでしょうか?

FILは日本の取引所で取り扱いがまだないため、ウォレットに発生したFILの報酬や返却される担保を売却する場合は、まず日本の主要暗号通貨取引所でウォレット開設し、FILの取り扱いある海外の取引所(例:バイナンス等)のウォレット開設してください。次にウォレット内のFILを海外ウォレットに移動、その取引所にて日本の取引所で扱いある主要なコインに換金し、そのコインを海外から日本のウォレットに移動。最終的にそこで円に換金する流れとなります。

FILの引き出しができません。

出金申請の際は、BTCやETHなどの受け取りアドレスではなく、必ずFILの受け取りアドレスを記載してください。また出金の前にウォレットの本人確認(KYC)が必要です。まだされておられなければKYC手続きを先に進めるよう、お願いいたします。

パッケージを購入し、案内に沿って代金の送金を行いましたが、ウォレットを見てもまだ反映されていないようです。

ご入金後、ウォレットへの反映に平均3日間ほどかかりますので、それまで今しばらくお待ちください。もし1週間経過してもウォレットへの反映がされていない場合、お手数をおかけしますがお問い合わせいただきますよう、宜しくお願いいたします。

ウォレットからパッケージの購入をしました。領収書が欲しいのですが、別途いただくことは可能でしょうか?

個別での対応という形で、可能です。お手数をおかけしますが事務局宛に領収書が必要な方のお名前、登録されたメールアドレス、送金した金額をご連絡ください。(ipfs@waysas.co.jp

今更なのですが、パッケージ購入後、何か費用が発生することはございますでしょうか?

お支払いはパッケージ購入時の、最初の一度だけになります。契約期間は3年間です。

ウォレットにログインできません。

入力されたメールアドレスに間違いはありませんでしょうか?間違いない場合、症状を拝見したいので、ログインが出来なかった際にどのようなエラーメッセージが出ているか、スクリーンショットを撮っていただくなどして当社事務局宛にお送りください。それを元に弊社担当がログインのサポートさせて頂きます。

パッケージの費用を入金しましたが、受け取りの確認メールなどがないままなのですが、問題ないでしょうか?

ご入金が確認でき、ウォレットに反映された際には、自動的にその旨のご連絡がご登録アドレス宛にメールで届きます。ひょっとしますと迷惑メールに入ってしまっている可能性がありますので、今一度ご確認くださいませ。また何かしらの理由で送金ができなかった、もしくは着金と送金者の紐付けができなかったという可能性も考えられます。その場合、一度弊社事務局宛にお問い合わせください。(ipfs@waysas.co.jp